

雨なんてなかったんや|ω・)

どうも、姫海棠はたてです|ω・)ノ

いやもうなんか半々年くらい更新してませんでしたorz
ネタがないわけでもなかったのですが主に更新する気力がなかったなんて言えません|・;)))

まぁ今回は夏コミの事でも書きます|ω`)
はい、行って来ました夏コミに

前日にリア友であるBの家に泊まって行きました|ω・)ノBの家に泊まるのはかなり久しぶりでしたw
まぁP4Uしたりニコ動のホラー映画の奴を見たりしましたね。

コミケ二日目が雨が降る予報だったらしいですね
実際当日待機列に並んで確かに怪しい雲が漂ってましたが時間が経つにつれちょくちょく真正面に太陽さんが顔出してたので大丈夫かなと思い一応バック中に避難させてた。オトモはたてを召喚しました|ω`)

8:30辺りにいつも通り列がスロウながら動き出してその時はもう振らないな~と思ってたんですが入場時刻のちょい前くらいに一回だけ小雨が一瞬でしたが降りましたねw

まぁすぐ止んでそれ以降降ってませんでしたが
入場後は今回もいつも通りうちが好きなサークルのSyrufitに最初すっとんで行きました|ω・)
今回はSyrufit、ZYTOKINE、Alstroemeria RecordsがおまけCDがあったんですが正直アルレコのおまけCDはだめかなと思いましたがそんな事はありませんでした|ω・)

Syrufit&ZYTOKINE>Alstroemeria Records>Pizuya's Cell>魚月な感じに行きました|ω・)
おまけCDを三つちゃんとゲット出来たのでよかったです(しかしこの後帰宅後に重大な事に気づくなど知る由もなかった

途中魚月に行く時迷いまくってたのは内緒でござるよ(ぁ
(エとオを間違えてたなんて言えない)

最後の魚月に行った時に旦那が売り子してたのでポツポツと会話してBとキングも来てるなら連れてコーイって言われたので東3の外で電波と悪戦苦闘しつつBとキングと合流|ω・)

前日にBに頼んでいた上海アリス幻樂団の新譜「伊弉諾物質 ~ Neo-traditionalism of Japan.」と前の例大祭に入手出来なかった「未知の花 魅知の旅」を無事手に入れてくれてました|ω・)!Bには感謝感激でしたw
(Bは今回特に欲しいものがなかったので頼みました)

その後少し休憩してまた魚月のとこに行ったんですが旦那はどこかに旅立ったのかいませんでした|ω`;)

それにしても今回はやっぱり例大祭の時と違いすぎて電波が完全にだめだめだったのでメールも送ることすら出来ませんでしたw受信は出来るのにどうゆうことだ
かろうじで電話はある程度で繋がったので大丈夫でしたが|ω・;)

その後Bとキングと少し回って帰りましたね|ω・)



そして帰宅後シャワーを即浴びてiTunesにインポートしてたわけですがそこで重大な事に気づいたのです
まぁまずは戦利品を

C82

真ん中がSyrufitの新譜「white clear
左下がZYTOKINEの新譜二枚 フランのジャケ絵が「gold*
             レミリアのジャケ絵が「silver†
右上がAlstroemeria Recodsの新譜「THE WORLD DESTINATION

左上がPizuya's Cellの新譜二枚 「CORONeT
               「Prunus Centifolia

右下が上海アリスの新譜「伊弉諾物質(いざなぎぶっしつ) ~ Neo-traditionalism of Japan.
例大祭の時手に入れられなかった「未知の花 魅知の旅

もう一つ本の方はふなさんのサークル魚月の新刊ですね|ω・)ノ


で左の白のCD三枚がおまけCDなんですが見ての通りどれがSyrufitのかどれがZYTOKINEのなのかどれがアルレコのなのかわからなくなってました|ω`;)貰って入れる時に何でもいいから目印書けばよかったって思いましたorz
仕方ないので聴いて勘でこれはこれだ!って感じ仕分けましたが・・・w

とりあえず買ったCDは一通り聴きましたがどれもかなり良かったです|ω・´)
見ている方の好みかはわかりませんがXFDを聴いてもし気に入れば買ってはいかがでしょう!と販促みたいになってしまった|ω・)あ、でも上海アリスの方はXFDはないですが

では、最後にやっぱり綾倉さんは最高です|ω・)!


では今日はこの辺でまた|ω・)ノ 

(Syrufitの新譜のジャケ絵の神子姉様のワンピース姿がふつくしい・・・)

布団を占拠された!

どうも、姫海棠はたてです|ω・)ノ


まず始めに、前の記事に書いたみらくるぱーてぃーですが死にました☆
いや、にとりがいたので合成しようとしたのがばかでした|ω・)
最低でも不幸くらいなげてからやるべきでした・・・w
まぁにとりに倒されましたorz


で変わりますがお年玉をもらったのでいろいろ頼んでしまいました|ω`)

まずこれ↓
120112_1723~0001

ホワキャンで痛キーボード(文)と痛マウス(文)と特典の咲夜さん(+紅魔館)の下敷きと霊夢の下敷きが二枚|ω・)
本当はもう一つ頼んでいたのですが在庫がなくなってしまったようです|ω・)

まぁ咲夜さんの下敷きはろーくんに渡す予定だったり|ω`)

120114_1901~0001

そして旦那のとこで見てほしくてたまらなかったGrandia氷さんの椛の抱き枕カバー!
最初は予約が終わっていてだめだったのですがもしかしたら販売されるかもと同人堂でちらちら見ていたら案の定販売されて速攻注文しましたねw

抱き枕カバーは昨日届いて今日抱き枕の中身がきたのでこれでお嬢が揃った!

120114_1847~0001

その結果がこれである|ω・)
お嬢に布団占拠されました|ω`*)

うちは恐らく椛の下に潜り込んで寝ることでしょう(ぁ


短いですがネタもなくなったのでこの辺で|ω・)ノ(ぁ

コミケの事でも

どうも、姫海棠はたてです|ω・)

すぐ書くつもりだったのがすっかり忘れてこんな間が・・・
とりあえず、前回に続き今度はコミケの事を|ω・)


前日早く寝ようと思い8時くらいに寝ました|ω・)
1回1時50分とかそこらに1回起きたけどまだ早すぎると思ってちょこっと眠ったつもりが気付いたら3時!
4時半くらいに出る予定でその前にちょっとまったりしゃわる予定だったのですが時間がそこまでなかったのでぱぱっと洗ってドタバタ急いで準備したら案外少し余裕が出来たので出る時間まで少し時間を潰した後出発して駅へ行き国際展示場正門へ・・・|ω・)

111230_0401~0001
服装はこんな感じでした|ω・)他に写ってるの気にしたら負け!w
椛もふもふ|ω`*)まじめに椛を潜りこませてたおかげで暖かかったw


途中新橋で友人のBとBの友人のキングと合流して一緒に行きました。


国際展示場正門前に到着して流れに身を任せて待機列へ|ω・)
待機列ではうちは人間マナーモードになりながらモンハンをちょこっとしたりペルソナ4を見つつ時間を潰し、Bとキングとちょこっと話しつつ入場まで待ちました|ω・)


入場開始して中に入ったらまずはSyrufit&ZYTOKINEの所へ急いで行き、Syrufitの新譜とZYTOKINEの新譜、紅楼夢で出ていて買えなかった「2chain」を購入|ω・)綾倉さんから貰えて歓喜!あとおまけCDも無事ゲット!

その次はTatshさんの列を並び無事新譜と紙袋をゲット!紙袋の神霊廟メンバーがかっこよすぎて死んだ!w

その後凋叶棕山の所で新譜を購入|ω・)
1回逆側のホールへ行きあめみずさんのところで冬コミセットを購入|ω・)椛だったか財布のレミフラ、ゆゆみょんにかわいいって言われてちょっと嬉しかった|ω`*)

また逆のホールに戻ってREDALICEの所へ行き新譜セットを購入|ω・)思わずオリジナルの方も買ってアルレコ分がなくなってしまったw

一つ買い忘れがあったのでSyrufit&ZYTOKINEの所へもう一度行きZYTOKINEのイベント限定CDを購入|ω・)今度はitoriさんかな?から貰ってまた歓喜・・・!

資金も尽きてホール外側でちょっと整理して旦那にメールを送ると旦那も待機しているらしかったので反対側に行き旦那と合流|ω・)

旦那と待っていると恍惚さんが登場|ω・)その次は先生が来たんだったかな
どうやら先生はガシャり物を買ったようで割れないか冷や冷やしていました|ω・)))
すくすくの別verの二種類が可愛かった・・・!そして先生が買った本を確認していると・・・
なぜか天狗のエロ本が・・・い、いけない!
後々ぺりぷら君やフジケンさん、四季さんなど合流してからぺりぷら君が頼んだものと違う方を買ってしまったと言う事実が|ω・)

その天狗のR18本はうちにプレゼントされました|ω・)・・・エロいよこれ・・・w

そして集まった時にはたてが奪われたりとしてるとこんな事になっていた↓

111230_1343~0001

写ってるきりっとピースしているお方はK君|ω・)
思わずこの時うち爆笑してた気がするw

そんなこんなでみんなと合流した後秋葉行く事になったのですが・・・乗り間違えてうちと旦那、ろーくん、K君は逆の方向に行ってしまって時間的にあれと言うことで新橋で静岡組と別れました|ω・)

ろーくんはフジケンさんの家に荷物を取りに行くらしく途中まで一緒・・・のはずが降りる駅を逃しちゃった(?)みたいでうちが降りる終点の南浦和で別れました|ω・;)

その後ろーくんは無事フジケンさんの家に行けたようでよかった|ω・;)

うちは丁度爺様が帰ってる途中だったようで東浦和から家まで歩かずに済みました|ω`;)
徒歩で30分くらいかかるからなぁ|ω・`)


では戦利品を↓
111231_0745~0001

左からTatshさんの新譜「FAR EAST OF EASTⅥ」と紙袋
   凋叶棕の新譜「綴」
中央にあるのがSyrufitの新譜「Avidya」と紅楼夢で出ていた「2chain」白いCDはおまけCD
右上にあるのがZYTOKINEの新譜「POP ICON」とイベント限定CDの「We Are 21st Century lovers」
右下にあるのがALiCE'S EMOTiONの新譜「Ghost Regin」「Bright Colors」「songs for X Girlz」

111231_0741~0001

あめみずさんの冬コミセット|ω・)
下に見える手提げがK君からもらった椛の手提げ!

111231_0906~0001

ジャケ絵の神子可愛いな~|ω・)
椛「(じー)」
ハッ!椛もふもふ(*´ω`*)

椛のぬいぐるみ、去り際に旦那に託されました|ω`*)!
イエーイ!

ではこの辺で|ω・)ノ

コミケ前日の事でも

どうも、姫海棠はたてです|ω・)

何ヶ月ぶりの更新だろう・・・w
まぁそれは置いといて(ォィ

C81に行ってきました|ω・)二日目のみですが

その報告と行きたいところだけどまず

あけましておめでとうございます|ω・)!

今年もよろしくお願いします!

と言っても見てる人限られてる気がしなくもない!


とりあえずコミケ前日の話からでも|ω・)

珍しく結構朝早く起きちゃいました。まぁ早く起きるつもりだったので丁度よかったんですが|ω・)

その日ブログとかスカイプとかでいろいろお世話になってる旦那こと狐狗狸さんとteacherさん、ぺりぷら君、ろーぜんさん、K君の静岡組が来る日だったので会いに行きました|ω`*)

が、渋谷についたのはいいですが、池袋とか新宿みたいに道がわけわかめな状態でした^q^(渋谷に行ったの初めて←

とりあえず渋谷マークシティがある方の改札に出られてそこで渋谷マークシティの近くのガストにいるとメールが来たので探してぐるぐる回って見たもののわかんなああああい!状態になっている所メールが来てぺりぷら君が迎えに行ってくれてるらしかったのでマークシティの案内板の前辺りで待つこと数十分、ぺりぷら君が登場|ω・)!

そして、ぺりぷら君に案内されつつ会話しつつガストへ到着すると見慣れたメンツを発見|ω・)

するとなぜかきのこ雑炊を頂いたのだがなんか辛かった!w
後々タバスコを入れてたらしくなるほどと思いつつ完食|ω・)(キノコ雑炊って辛いものだと思うところだったw
K君からクリスマスプレゼントを頂きました!ありがとうございます!

少し会話してからしばらくしてガストを出て秋葉原に向かうことに|ω・)

旦那から椛を預かり胸に顔を出すように入れポケット椛|ω`*)
向かう最中先生とちょくちょく会話しつつ前の日の話など聞いてました|ω・)


秋葉原に着いた後はとらのあなを周り先生やぺりぷら君、ろーくんにおすすめされつつだが金銭的に次の日のコミケのためにも一銭も使えなかったので我慢しつつウィンドショッピングをしてその後ぺりぷら君や旦那とろーくんの知り合いを待ち合流|ω・)

ちょっと会話しつつホワキャンへ
これまた前買ったはたての壁掛け?の別verがあり手を出そうとするも我慢我慢・・・他にも椛のパーカーとかあったりして爆死しそうでした!w

その後旦那がガチャをやるも目的の藍様が出ない・・・K君から補給物資(小銭)を貰うと回しまくるとお嬢が3つ出て旦那から貰いました|ω・)!歓喜!

一つは藍様出たもののもう一つは出ず断念してまたとらのあなへ行き、フジケンさんと小傘さんも来るらしく軽く回った後とらのあなの横で待つと登場|ω・)!早速椛を強奪されたような記憶があるようなないようなw

その後は時間があれだったので帰宅する事に。駅で数名と別れ、静岡組とフジケンさんと小傘さんとは電車で途中まで一緒でそのまま帰宅|ω・)

K君から貰ったプレゼントを開けると椛の手提げが・・・!大歓喜でした|ω`*)
そのまま次の日のコミケに使いましたw

思ったより長くなったのでコミケの事は次の記事で|ω・)

ではまた|ω・)ノ


以下コメ返し

続きを読む

例大祭SP2のこととか

どうも、姫海棠はたてです|ω・)ノ

はい、タイトル通り例大祭SP2行ってきました|ω・)
今回は早めに出て新橋で旦那達御一行を待ち伏せしてました。
(早く行きすぎて一時間くらい待ったとかそんなことはあった我輩の失敗である)

旦那からメールが来て数分くらいして現れて颯爽と椛をうば・・・保護してきました|ω・)

その後はちょっぴり話ゆりかもめに乗り・・・あれ?
ゆっくりしすぎてフジケンさんとうちだけしか乗れてなかった|ω・)

まぁ次の駅で待ち再び合流し、有明で降りふなさん達を待ってふなさん達が登場|ω・)
そしてふな様からあややのフィギュアとががらんぶのカードを貰いました・・・!ふな様本当にありがとうございます!

そして待機列に向かい会場まで待機してました|ω・)
合流してた人はBとキングとBの友人、旦那(狐狗狸)、先生、Konkonさん、ぺりぷら君、ふなさん、ろーぜんさん、ふなさんの師匠でした。ぺりぷら君は売り子だったので待機するちょっと前には気づいたらサークルの方に行ってました|ω・)

モンハン組とらちるのい組でやってました|ω・)

暑さは夏ほどではなかったので全然マシでした|ω・)暑かったけど

2時間くらいして動きだし会場へ向かい・・・途中階段近くでうちが来てた文々。新聞社パーカーに付いてた腕章がアレなので外してくださいと言われて外しつつ移動してました|ω・)前にも付けてた気がするけどスタッフさんが気づかなかったからだったのかな・・・orz

まぁ無事入場し颯爽とFELTの所へ行き新譜のベストアルバムと旧譜のMilky Winkを買いました。(本当はBludrop以外全部買いたかった)そしてその後は実は特に決めていなかったのでカタログを見て二つくらい回ってぺりぷら君が売り子しているはなり子さんのサークル「あじさいさい」に直行!意外と近くで買ってたのですぐいけました|ω・)適当に回ってた天狗系の付近だったので!

さすがぺりぷら君すぐに捕捉してはなり子さんの同人誌をちょっと読みつつ話したりして購入してまた回るとこがなかったのでカタログを見つつまた一つ買いました。同人誌で予定外の出費をしたのは言うまでもない

その後B達が周り終えたようなので休憩してる場所へ向かい合流して休憩しつつ旦那達が回り終えるのを待ってました。その時Bがクジで同じのを3個当てたようで一つ扇子をいただきました!よっしゃあ!これで扇ぐものに困らない!

そして休憩している時Bが「あれぺりぷら君じゃない?」と言われ振り向いて見てみたらぺりぷら君が中へ入っていくのが見えました|ω・)うち達はその時外の方で休憩してたので
ストーカーして追跡しようかなとか考えたけど荷物見守ってもらうのもあれだしと思いしませんでしたが(ぁ

その後旦那から終わったとメールが来て電話も飛んできてステージエリアと企業エリアの間の近くのトイレのマークがある柱の下の近くにふなさん達を発見したけど旦那はいなかった!
とりあえずそこで休憩してB達は金銭がアレで先に帰り、ふなさんはまたどこかへ行ってフジケンさんと二人で待っていました|ω・)

そしたらステージエリアの方でケロ⑨デスティニー(?)>チルノのパーフェクトさんすう教室のダンスが始まってましたね|ω・)近くではなかったのであれでしたが生で見るとなんというか違いますね~|ω・)いいものが見れた!

そうそう、Bと合流する前に神霊廟の5面ボスの布都のコスしている人が・・・!もうコス作った人いるんだな~と思ってたらBも4面ボスの青娥を見たって言ってました|ω・)体験版の3面までならわかるけどそれ以降のコスをしている人がいるのに改めて凄いと思ったw自作とかしてるんだろうなぁ

その後旦那達が来てふなさんを待ちつつこっそりろーぜんさんに咲夜さんのカードを渡し、また少し経ってふなさんが登場ジャジャーン!・・・はいすいませんごめんなさい
このまま淡々と書いても面白くないな~と思っただけなんです!

そして皆で秋葉へ・・・まぁ秋葉の事は省きます!(ォィ

うん、改めて思ったけどこのメンバーといるだけでなんかもう安心する・・・w

くそう!距離なんてなければ会いに行きたい!ぐぬぬ・・・


まぁそんなこんなで大満足な例大祭SP2でした|ω・)


戦利品は↓

110911_1842~0001

CDから
FELT新譜「Rebirth Story」と旧譜「Milky Wink」

同人誌は
あじさいさいの新刊「乙女のナヤミ」(勇パル)(内容も絵も良かった・・・!勇パルはなんだかんだで見てたりするけどやっぱり良い!

†Amethyst-CROSS†の新刊「ネコにマタタビ」(猫文のきゃっきゃうふふ)(あうあうなので詳しくは言えませんが文お嬢反則です!うぉおおおおおお!

          旧刊「NTT」(あやもみ)(これは孔明の罠ならぬ河城の罠・・・内容も猫耳もすごいよかった!おそi・・・いえなんでもないです

          旧刊「ANA」(あやもみ)(キャストオフ!最後ナイスだ!いいぞ!(ォィ

火守-kagami-のコミケ80の新刊「あなたの大切なものはなんですか?」(あやもみ)(こうゆう話も良いな~、あやもみは至高!

            旧刊「Pintar Proceso」(メイキング見てると簡単に見えてよく考えると難しいな~と思った|ω・)だが最後!Qべぇ!お主だけは認めぬぞ~!椛と契約は済んでいるんだ!(ぇ

へ蝶々の新刊「天狗と鬼ころし」(はたあやのきゃっきゃうふふ・・・?と鬼等)(もうお嬢達が可愛すぎて死んだ!はたてと文の肌が・・・ハァハァ!なんて思ってないよ!(ぁ


一応一通り読みましたがどれもすごいよかったです!もう舞い上がっちゃうくらいに!
くそう・・・もうちょっと資金回せればまだ他にも買えたけど・・・
だけどこれでも大満足でした!


では、この辺で|ω・)ノ






以下コメ返し



続きを読む

プロフィール

姫海棠はたて

Author:姫海棠はたて
友人がブログを作ったのをきっかけに作ったブログだったりしますm(_ _)m

最近見ているアニメ:見たいのはあるけど未だに見てないという・・・。

好きなサークル:上海アリス幻樂団、Syrufit、ZYTOKINE、CYTOKINE、Alstroemeria Records、COOL&CREATE、石鹸屋、ゼッケン屋、SOUNDHOLIC、Liz Triangle等

主にやってきた事、腕
東方Project:紅魔~DSまで。勿論クリアしてないよ☆

幻想麻雀(名前:姫海棠はたて):役とか全く理解してないで楽しく打ってます|ω・)ノ最近はちょくちょくやってます(部屋名:FreeRoom コメ:誰でもどうぞ|ω・)ノ)って立てられてる場合は多分うち

信長の野望on:山吹鯖で活動中。(只今イン率:極少)以下キャラ名
姫海棠はたて、ー犬走椛ー、姫海棠椛
射命丸椛、ー射命丸文ー、姫海棠文
恭介、沙耶、茨木華扇

あと東方の小説とか。。。。
以上!

プロフ画像はnikooさんからお借りしてます。ヾ(。・ω・。)ノ

ブロとも、相互リンク、支援絵も大歓迎です!(。・ω・)ゝ
過去記事にコメントしてもちゃんと返しますよ~!

まだまだなブログですが見ていただけたらうれしいです(*ノノ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
984位
アクセスランキングを見る>>
TOHO CLOCK
東方カウンター
検索フォーム
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
独り言のようなもの(ツイッター)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゆりしろがつぶやくのんびり日記(仮

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ぶるぶるぅぅぎぎ。

XIV ROTARY DISK

Franticdread

春の訪れ

サイザーの最前線日記(移転しました!

毎日だらだらオタク遊びっ♪

れいしろまっしろ

暇イカのとろとろブログ

紅き雲 ~Crimson Cloud~

お茶と饅頭を持って

鍵兎のskillup↑ブログ

第75特務遊撃隊記

壁の中

蒼い疾風~Blue Gale~

伊達巻

十六夜な日常@狼月亭

退廃的日常、虚無的平生

なつちよ。の普通の日記

幻想メランコリー

~東方の幽幻旅団~

なんか血が出てきた
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バナー
上海アリス幻樂団バナー 黄昏フロンティア ビートまりお 影法師通訊協定バナー オーライフジャパンバナー Liz Triangle TaNaBaTa kinoとkinomiバナー
