

話符「今だから言える失敗談」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今だから言える失敗談」です。今日は、今だから言える過去の失敗を語ってみたいと思います。水谷の学生時代、大学内で友人の誕生日パーティをサプライズで行うことになり夜、校舎の電気を集めて、ライトアップしたのですが学内のブレイカーが落ちてしまい、警備員さんにお叱りを受けました。楽しいはずのパーティが、反省文を書いた友人もいたりでちょっと苦い思...
FC2 トラックバックテーマ:「今だから言える失敗談」



文「こんばんは、射命丸 文です。」
文「トラックバックテーマに良さそうなネタがあったので一つ」
文「これは本人が言うべきな気がしますが現在は監禁中なので私が代わりに。」

文「主から聞いた話ですが、1,2年前くらいに友人と釣り堀に行った時に釣り堀の池にIpodを落としてしまったことがあるんです(笑)」
文「幸いにも近いとこに落ちたので浅くて取れたらしいですけどIpodは防水があるわけでもなかったのでその時は使えなくなったみたいです。」
文「とりあえず、すぐ拭いてその後釣りを再開して帰った後すぐにPCを起動させて復旧出来るか試した所・・・。」
文「意外にも出来てその後無事Ipodが使えるようになったらしいです。(笑)」

文「いや~、本当に直って良かったですねぇ」
文「もし、直らなかったら買い直しですからね(笑)」
文「これ失敗談と言うよりハプニング談ですね。」

文「話が変わりますが、どうやら主は500Hit記念小説は書き終えたようです。(驚)」
文「意外と早く終わりましたね・・・出来具合は良い方ではないかと。」
文「そうそう」
文「あと、主が偶然足跡見た時に444のゾロ目だったみたいで、足跡を見たら狐狗狸さんが踏んでいたようです。」

文「丁度主とチャットしていたのでそのままリクエスト聞いて「藍様小説」に決まったそうです。」
文「主曰く、藍さんがいろいろと人格崩壊するみたいなこと言ってましたね。」
文「今は話の流れ考えつつオリキャラの設定とか書いてるみたいです。」

文「そろそろ解放させますかね(笑)」
文「でも、今朝なにかしようとしてたみたいですから悩みますね~(ニヤリ)」


文「では、以上射命丸 文からでした」

追記:コメ返しはまた私が代わりにしました。 射命丸 文より

続きを読む


ブログの主「うぎゃー!ここからダシテー!(バンバンッ」

文「はい、昨日に続いてこの清く正しい射命丸 文が代わりにこのブログの記事を担当させていただきます。」
主「(バンバンッ)ちゃんとするからここからダシテー!

文「なにか聞こえた気がしましたが気のせいでしょう。」
文「ちなみに今日も様子を見に行きましたがまだ若干治っていませんね。」
文「二度も脱出しようこ試みたようですがちゃんと阻止しました(ニコッ」
文「一応祭具殿の中にはPCが置いてあるので小説は書けるでしょう(笑)」

文「え?なぜ祭具殿に閉じ込めたのか?」
文「前回、ひぐ○しの祭具殿ではないとは言いましたが、にとりに頼んでひぐ○しの祭具殿に似せて作ってもらったものなので・・・・。」
文「一応拷問具とか仏像とか普通にあります(笑顔)」
文「きっと、主は出るために必死に書いていることでしょう♪」

文「まぁ、そんな主の話は置いて、今日は若干風が強かったですね~」
文「雷雨が来てないだけいいんですけどね」

文「そしてもうすぐ8月・・・・」
文「8月と言えば東京ビックサイトでコミックマーケットがありますね」
文「主から聞いた話によるとZUNさんが新作を出すようですね。名前は確か・・・・・」
文「妖怪妖精大戦争ですね」

文「まさかあの氷の妖精が実機とは驚きましたけど(笑)」
文「弾幕を凍らせて進む爽快ゲームみたいですが、どんな風になるんでしょうね」


文「以上、射命丸 文からでした。」

速報―ブログの主ははたてちゃんを眺めすぎて頭が噴火しました―

文「突然ですが、今日未明このブログの主ははたてを眺めすぎて頭の一部が損傷致しました。」
文「ですので、ブログ主が元に戻るまでの数日間幻想郷のブン屋こと―射命丸 文―が変わりにこのブログの記事を担当させていただきます。」

うち「いや、うちはどうにもなってないって!はたてちゃんうふふとかグフフとか言ってないから!」
文「主っていつも嘘付く時暴露しますよね・・・・。」
うち「うふふ♪いやいや!そんなこと言ってないって!本当だって!」
文「そう言ってるそばから言ってるじゃないですか」
うち「うふふ♪うふふ♪」
文「ダメです。話になりません」
文「と言うことでもうしばらく落ち着いたら出てきてください(バタンッ」

文「見苦しいところをお見せして申し訳ありません」
文「では、主がこうなった経緯を簡単に話すと・・・・・・。」
文「(かくかくしかじかで・・・・)」

文「え?わからないって?」
文「それじゃ、昨日のことなんですが、主はTOP記事に画像でも貼ろうかと考えていたみたいなんですが・・・」
文「その時pix○vで絵師さんの絵を探していてそこである絵を見て主の様子がおかしくなりましてですね・・・・」
文「最初は前みたいに絵を見ながら小説を書いていたのですがある程度書いているうちに主が暴走し始めてですね・・・・」
文「これを見た私はこれはスクープどころか危ないと感じまして近くにあった祭具殿に放り込んだわけです。」

文「あ、ちなみにひぐ○しの祭具殿ではありませんのでご心配なく。」
文「あそこまで重症になるとは予想外でしたね・・・・。」
文「とりあえず、しばらく祭具殿で小説を書かせることにしました。」
文「あんな状態でもまともな小説は書いてくれるはずです!(←根拠無し」
文「500Hit間近だと言うのに・・・・・どうなるんでしょうかねぇ。」

文「以上、射命丸 文からでした。」

追記:コメ返しは私が代わりにしました。 射命丸 文より

続きを読む

プロフィール

姫海棠はたて

Author:姫海棠はたて
友人がブログを作ったのをきっかけに作ったブログだったりしますm(_ _)m

最近見ているアニメ:見たいのはあるけど未だに見てないという・・・。

好きなサークル:上海アリス幻樂団、Syrufit、ZYTOKINE、CYTOKINE、Alstroemeria Records、COOL&CREATE、石鹸屋、ゼッケン屋、SOUNDHOLIC、Liz Triangle等

主にやってきた事、腕
東方Project:紅魔~DSまで。勿論クリアしてないよ☆

幻想麻雀(名前:姫海棠はたて):役とか全く理解してないで楽しく打ってます|ω・)ノ最近はちょくちょくやってます(部屋名:FreeRoom コメ:誰でもどうぞ|ω・)ノ)って立てられてる場合は多分うち

信長の野望on:山吹鯖で活動中。(只今イン率:極少)以下キャラ名
姫海棠はたて、ー犬走椛ー、姫海棠椛
射命丸椛、ー射命丸文ー、姫海棠文
恭介、沙耶、茨木華扇

あと東方の小説とか。。。。
以上!

プロフ画像はnikooさんからお借りしてます。ヾ(。・ω・。)ノ

ブロとも、相互リンク、支援絵も大歓迎です!(。・ω・)ゝ
過去記事にコメントしてもちゃんと返しますよ~!

まだまだなブログですが見ていただけたらうれしいです(*ノノ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
2203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
760位
アクセスランキングを見る>>
TOHO CLOCK
東方カウンター
検索フォーム
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
独り言のようなもの(ツイッター)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゆりしろがつぶやくのんびり日記(仮

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ぶるぶるぅぅぎぎ。

XIV ROTARY DISK

Franticdread

春の訪れ

サイザーの最前線日記(移転しました!

毎日だらだらオタク遊びっ♪

れいしろまっしろ

暇イカのとろとろブログ

紅き雲 ~Crimson Cloud~

お茶と饅頭を持って

鍵兎のskillup↑ブログ

第75特務遊撃隊記

壁の中

蒼い疾風~Blue Gale~

伊達巻

十六夜な日常@狼月亭

退廃的日常、虚無的平生

なつちよ。の普通の日記

幻想メランコリー

~東方の幽幻旅団~

なんか血が出てきた
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バナー
上海アリス幻樂団バナー 黄昏フロンティア ビートまりお 影法師通訊協定バナー オーライフジャパンバナー Liz Triangle TaNaBaTa kinoとkinomiバナー
