

とりあえずはたて単騎のあれをうpした|ω・)

ども、4時半頃までショボーンさんと通話していた姫海棠はたてです|ω・)ノ

タイトルに書いたとおり
はたて単騎で強化四天王の動画うpしました|ω・)ノ
Tはたて(Lv96 努力値:ぼうぎょ、とくこう)持ち物:のんきのおこう
技:Mバースト、光の壁、メロメロ、悪巧み

最終的にはLv99になったとゆう・・・w

動画貼り貼り|ω・)

カンナ、シバ戦↓


基本メインはメロメロで相手の行動を妨害しつつ能力UPして一気に攻める感じです。
カンナ戦は相手の初手キャラがにとりでこちらの弱点であるボルテッカーを使ってくるので一発喰らったら回復しつつ悪巧みでとくこうMAXにしてすばやさに不安があったのでスピーダーで先手を取れるように補っていきました|ω・)
攻撃したらもうそこから攻めきらないと死ねます。うんw
悪巧みMAX積めばはたてのとくこうならこうかいまひとつでも大体一撃できます。

シバ戦は初手がすいかでさらにすなあらしとゆう厄介なものがあるけどすなあらしのこと忘れなければ後は悪巧みを積みつつ、すばやさを補うためにスピーダーを少し積んで先手取れるようにしていきました|ω・)
ちょっとダメージを減らすために光の壁貼ったりしてますけど多分貼らなくても大丈夫です。多分・・・・

ちなみにPP回復はわざマシンで覚え直して回復させてます|ω・)b


キクコ、ワタル戦↓


キクコ戦・・・・・初手のゆゆこが前回のトラウマすぎる・・・・orz
基本的に光の壁を維持してゆゆこの攻撃を半減させてその間に悪巧み、スピーダーを積んでやったわけですが、ゆゆ様堅くて一発で決まらず二発目運良く急所が出たのでいけました。|ω・;)他は理弱点だったのでスパーっといけましたw

ワタル戦初手関係なくげきりんが怖いよ!
今回は物理系怖いのでディフェンダーも積んでます。
流星群は二発喰らい撃てば怖くはないので・・・・・。
メロメロが効いた時、攻撃を回避した時にディフェンダー積んで悪巧み、スピーダーを積んで撃ち抜けました|ω・)
ワタル⑨なので流星群の後に大文字とかしてます。


そして最後のメリー戦↓


これは初手のテンソクがだいばくはつしたら乙るのでその前に早く積んで切り抜けないとゆう・・・・・w
ブラストバーンは一発目以降は怖くないけどはがねのこぶしが怖いのでディフェンダーを大体MAXくらいまで積んでます。ちなみにはがねのこぶしの追加効果でぼうぎょ下がることがあるのが・・・・;
のんきのおこうのおかげで回避することが普通より多いので回避したら積みまくります。
スピーダーも今回は後半が結構早いキャラが多いので大体MAX積みました|ω・)
けど、ミリ残ったときは本当にヒヤヒヤしましたw

まぁクリア出来るまで3,4回はもちろんピチューンしましたとも・・・・・w


大体積み終えれば後の気分は「見ろ!キャラが紙のようだ!」です|ω・)
けどね。ゆゆこの時とテンソクの時みたいなことが起こるとかなり怖いですw


そうそう、人形劇で対戦してみたい方入ればしましょ~|ω・)ノ
3on3でも6on6でもどっちでも|ω・)
Lv制限用のキャラはまだなのでLvがガタガタしますが・・・;


では、この辺で|ω・)ノ

以下コメ返し

続きを読む


またやってました|ω・)

はい、なんとか昨日予定時間ぎりぎりで小説投稿出来た姫海棠はたてです|ω・)ノ

駆け込み乗車した気分でした|ω・`)
見直しとか全くやってなかったりするのは内緒・・・・。
特に○スシーン?は表現ガガガ・・・。

話変わりますが、またキャラ縛りで強化四天王やりました|ω・)
天狗三人娘の時と比べたら結構安定してました。

今回は八雲一家でやりました|ω・)b
構成は
AらんLv90 努力値とくこう、とくぼう振り(技:火炎放射、瞑想、Mバースト、大地の力)持ち物:まじょっこ
AちぇんLv85 努力値こうげき、すばやさ振り(技:捨て身タックル、影分身、飛翔、剣の舞)持ち物:のんきのおこう
ゆかりLv85 努力値HP、とくぼう振り(技:カウンター、Sブースト、瞑想、影玉)持ち物:たべのこし

主力は藍様です|ω・)b
ちぇんはお化けのキクコ対策要員、捨て身でズバズバ無双する予定だった・・・。
ゆかりは崩れた時のたてなおし用に壁役だったり・・・・けどカウンターが結構使えた。

動画撮るのがクセになってまた撮ってあるので多分うpするかも・・・・?

最後のメリー戦でだいばくはつ等で何回かピチュったけどなんとか殿堂入り出来た。|ω・)
うーん、やっぱLv高すぎるかな・・・・・メリーが95と100持ちだからこれくらいにしたけど・・・orz

東方人形劇殿堂入り(八雲一家)

次は藍様単騎で行ってみようかな|ω・)
MFMF道を歩む・・・・・。(ぇ

それにしても、うちなにかと小説シリアスが多い気がする・・・・|ω・`)
明るいの書かないと・・・・!

夏になって書こうか悩んで秋になってしまったのもあったり・・・・・|ω・)つ幻想郷東西合戦
ネーミングセンスが悪いのはキニシナイキニシナイ

最近ふと思い出したけど、三国志Ⅹのブログ実況やるとか言ってやってなかったね・・・・|ω・;)
用意出来たらやります|ω・)ゝ(と言っても画像さえあればすぐに出来るとか言えない・・・。


では、この辺で|ω・)ノ

一言:つまらない小説でごめんね(突発的

以下コメ返し

続きを読む

天狗三人娘で強化チャンピオン勝利|ω・)♪

案外戦術変えて行ったら三回目でチャンピオンに勝てた姫海棠はたてです|ω・)ノ
そして画質悪い&広告っぽいので隠れてる動画ですが一応撮りました|ω・)

一応使用キャラ:TはたてLv90(努力値ぼうぎょ、とくこう振り)持ち物:ゴシックロリータ
        TあやLv85(努力値こうげき、すばやさ振り)持ち物:のんきのおこう
        DもみじLv85(努力値HP、とくぼう振り)持ち物:たべのこし


まずカンナ戦


死に祭りは予想済みだったけどボルテッカー痛すぎる・・・w
最後のゆめみ弱点わかんなかった|ω・`)
それにしても、もみじもはや騎士です|ω・)!


二回戦シバ戦



これは苦戦はしませんでした。
やった中で最弱な気がする|ω・)
開幕のすなあらしが地味にうざいだけかな・・・w
最初の萃香でわるだくみでとくこうMAXにしてからズッタンバッタンと切り抜けました|ω・)


三回戦キクコ戦



これ最初うちが⑨でゆゆ様の弱点持ってるのに忘れていたと言う・・・・w
多分気付いていれば最初はこんなにならなかったと思う・・・orz
もうかけら祭りでしたね・・・うん|ω・`)
かなこでまひった時はヒヤヒヤしましたよw
途中能力上げるアイテム持って来ればな~と思ったことは何回かありました|ω・)


四回戦ワタル戦



これは祭りになることは予想出来てたけど、最初間違えてしんそく使ったのが痛かった・・・orz
かぶりあすのとこで粘ってたらつるぎのまいしか使ってこなくなったから形勢逆転出来たなぁ|ω・;)
わるだくみ使えるね・・・w



そしてラストバトル
メリー戦



うん、全く手持ちキャラ違かったねw
三回目で勝てましたよ・・・orz
初戦でこれ無理だなぁと思ったんですがある技が使えることに気付きこれならいけるかなってくらいに考えてやってみたら・・・・。

一応その時の状況簡単に↓
初戦テンソク撃破後ALICEによって全滅

二回戦 はたてにメロメロ、ひかりのかべを覚えさせ挑戦メロメロが効いてその間にわるだくみではたてのとくこうをMAXしてテンソクを倒し4体倒した後Sサリエルではたて砲台が破壊され、粘りつつ、なんとか倒し次のせんだいで激闘していたが勝利の兆しが見えトドメを刺そうとした時きゅうしょにあたり全滅。

以上

この戦いは最初が鍵でした・・・w
テンソクをメロメロにさせてその間にわるだくみ、ひかりのかべで態勢を整えて一気にずばっとやる感じでした。
けど一発は耐えられないといけないのでやっぱり途中沈んでかけらループになりました・・・w
けど意外と早く態勢が戻ってなんとかそこから最後までいけました|ω・´)

いや、楽しかったです。うん
ってかメロメロが使えるとはおもわなんだw
最後の事考えるとことわり技は必須な気がしました|ω・)

次はなにでやってみようかな~

記念絵書けたらまた別キャラでやろうかな|ω・)ノ

では、この辺で|ω・)ノ

以下コメ返し

続きを読む

プロフィール

姫海棠はたて

Author:姫海棠はたて
友人がブログを作ったのをきっかけに作ったブログだったりしますm(_ _)m

最近見ているアニメ:見たいのはあるけど未だに見てないという・・・。

好きなサークル:上海アリス幻樂団、Syrufit、ZYTOKINE、CYTOKINE、Alstroemeria Records、COOL&CREATE、石鹸屋、ゼッケン屋、SOUNDHOLIC、Liz Triangle等

主にやってきた事、腕
東方Project:紅魔~DSまで。勿論クリアしてないよ☆

幻想麻雀(名前:姫海棠はたて):役とか全く理解してないで楽しく打ってます|ω・)ノ最近はちょくちょくやってます(部屋名:FreeRoom コメ:誰でもどうぞ|ω・)ノ)って立てられてる場合は多分うち

信長の野望on:山吹鯖で活動中。(只今イン率:極少)以下キャラ名
姫海棠はたて、ー犬走椛ー、姫海棠椛
射命丸椛、ー射命丸文ー、姫海棠文
恭介、沙耶、茨木華扇

あと東方の小説とか。。。。
以上!

プロフ画像はnikooさんからお借りしてます。ヾ(。・ω・。)ノ

ブロとも、相互リンク、支援絵も大歓迎です!(。・ω・)ゝ
過去記事にコメントしてもちゃんと返しますよ~!

まだまだなブログですが見ていただけたらうれしいです(*ノノ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
2203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
760位
アクセスランキングを見る>>
TOHO CLOCK
東方カウンター
検索フォーム
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
独り言のようなもの(ツイッター)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゆりしろがつぶやくのんびり日記(仮

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ぶるぶるぅぅぎぎ。

XIV ROTARY DISK

Franticdread

春の訪れ

サイザーの最前線日記(移転しました!

毎日だらだらオタク遊びっ♪

れいしろまっしろ

暇イカのとろとろブログ

紅き雲 ~Crimson Cloud~

お茶と饅頭を持って

鍵兎のskillup↑ブログ

第75特務遊撃隊記

壁の中

蒼い疾風~Blue Gale~

伊達巻

十六夜な日常@狼月亭

退廃的日常、虚無的平生

なつちよ。の普通の日記

幻想メランコリー

~東方の幽幻旅団~

なんか血が出てきた
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バナー
上海アリス幻樂団バナー 黄昏フロンティア ビートまりお 影法師通訊協定バナー オーライフジャパンバナー Liz Triangle TaNaBaTa kinoとkinomiバナー
