

幻夢想(仮タイトル)1

この作品は東方の二次小説です。

久々に書いてみました|ω・)

もしかしたら誤字や表現が変だなどあるかもしれません|ω・)ありましたらそっと教えてください

厨二臭い感じですが優しく見てやってください(ぁ


オリジナルっぽい成分もあったりあったりするので苦手な方は見ない方がいいかも?
いつも通りオリキャラが出現します。はい

久しぶりすぎて書くのが難しかった・・・。前のルーミア小説を見てよくこんなに書けたなと思ったほどに・・・



では、続きからどうぞ




続きを読む


~REAL World~ 2(小説)

この作品は東方の二次小説?です。

はい、続きです。うpしちゃいました|ω-)v

ちょいちょい修正を入れました。
が、もしかしたら誤字とかおかしい所があるかもしれません・・・(´・ω・`)困ったものだ


厨二臭い感じですが優しく見てやってください(ぁ

|ω・)コッペパンイイヨ

オリジナルっぽい成分もあったりあったりするので苦手な方は見ない方がいいかも?



原作者:ZUN(上海アリス幻樂団)


では、続きからどうぞ

続きを読む

~REAL World~ 1(小説)

この作品は東方の二次小説?です。

ちょくちょく合間に書いてたものなので一つが短いです|ω・) 
続きも一応あるんですが展開がこれでいいのかな~とか思ったりしてるので少し見直してから続き投稿するかもです。

まぁなんだかんだでこれは中二臭い感じですが優しく見てやってください(ぁ

ストーリーは天狗さんが異変である世界に飛ばされて青年と会ってあれこれ・・・

戦闘ものなようなイマイチわからないものです|ω・)コッペパンイイヨ

毎度同じくオリジナルっぽい成分もあったりあったりするので苦手な方は見ない方がいいかも?



原作者:ZUN(上海アリス幻樂団)


では、続きからどうぞ

続きを読む

二話 「風は何処へ向かう」

この小説は風のように、霧のように、気丈との続編でございます。

一言:早苗小説なのに今回出番少ないって言う・・・・。


オリジナル設定が含まれますのでそれでも大丈夫な方はご覧ください

登場人物の紹介

風霧 健(かざきり けん)
主人公でありオリキャラ。
普通の少年。
能力はないと思う。

東風谷 早苗
主人公
奇跡を起こす程度の能力を持つ。

洩矢 諏訪子
坤を創造する程度の能力を持つ。

八雲 紫
境界を操る程度の能力を持つ。

博麗 霊夢
空を飛ぶ程度の能力
博麗の巫女としての能力を持つ。

風月 恋(ふうづき れん)
オリキャラ。
普通の人間。
人に恋させる程度の能力
銭に念じることでこの後起こることがわかる程度の能力を持つ。
頭に二枚の羽を付けている。
何処に住んでいるのかは誰も知らない。

以上。


原作者:ZUN(上海アリス幻樂団)

続きを読む

「明けましておめでとうございます」

「明けましておめでとうございます」


主「いや~、もう一年過ぎたんだね~。」
はたて「そうね~」

主とはたては炬燵に入ってそんなことを呟いてた。

はたて「って主って言うとなんかわからなくなりそうね」
主「え、そうかな?」
はたて「そうよ」
はたて「来年は兎年みたいだし「籠女(かごめ)」でいいわね」
籠女「なぜそうなる・・・ってもう表記変わってるし!」
籠女「ってなんで兎年で籠女!」
はたて「てゐのテーマだから?」
籠女「いや、そこで疑問になられても・・・まぁいいや」

はたて「あ、そうそう文と椛も来るみたいよ」
籠女「ほぉー」
籠女「また前みたいに他の人も連れてきそうな予感がする」
はたて「それはありえるわね・・・」
はたて「前は誰連れてきたんだっけ?」
籠女「大ナマズと氷の妖精といつものにとりと雛かな」
籠女「危なく家が壊れそうになったけどねぇ・・・大ナマズの・・・」
はたて「そんなことがあったわね・・・」


そうそれは去年の事・・・・。
今みたいにまったり炬燵でまったりしている時急に地震が起こった。
ゴゴゴゴゴ・・・(※地震の音です決して○○○○じゃないです)


籠女「なんだ!?」
はたて「ちょっと!一体なに!?」
籠女「いや、こっちが聞きたいくらいだよ!」
籠女「山が噴火するわけないし!」
少し経つと地震は治まりそれと共にドアをノックする音が聞こえた。

籠女「だ、だれだ!?」
この時籠女はパニックっていた。

文「あややや、私ですよ。文です」
籠女「な・・なんだ文か・・・驚かせないでくれ」
文「どうかしましたか籠女?それにはたても」
はたて「文、あんた今物凄い揺れたんだけど山で何かなかったの!?」
文「あ~・・・」
籠女「な、なにかあったんだな!?」
文「まぁ落ち着いてください二人共」
はたて「落ち着いてと言われてもね~・・・」
文「多分私が連れてきた大ナマズさんの所為ですよ。」

それを聞いた二人は顔を見合わせて
籠女&はたて「・・・・・・。」

文の方を向き・・・・。
文「どうしましたか?二人共」

籠女&はたて「あやああああああああああああ!!」

籠女「もうちょっとマシな驚かし方にしてくれ!」
はたて「全くよ」
文「あはは・・・驚かすつもりはなかったんですけどね・・・。」
椛「文様の人選がおかしいんですよ」

文の後ろから椛出てきてやれやれと言わんばかりの表情で言った。

大ナマズ「ほっほっほ、すまぬな御二方」
籠女「いえいえ・・・けど家が・・・」

外の世界みたいに高度な技術で出来ているわけでもなかった家は耐えられるはずもなく全壊とはいかなかったが半壊していた。

はたて「まぁ、台所付近は大丈夫だったからいいわよ」
はたて「御節も無事だし」
籠女「いやまぁ・・・・」
はたて「家の修理なんて主に任せればいいのよ。」
籠女「うんうん」
籠女「・・・ってあれ?なんでうちなの!?」
はたて「え、してくれない・・・の?」
はたては泣きそうな顔して言った。

籠女「はい!します!しますとも!」
はたて「さすが籠女よ!」

文「完全にしりに敷かれてますね。」
大ナマズ「ほっほっほ、良きかな良きかな」
椛「はは・・・」
雛「いつも通りのようね」
にとり「みたいだね~」

5人は二人の様子を見て言った。




籠女「(って過去の表記まで籠女に変わってるんだな・・・)」
籠女「とまぁそんなことがあったなぁ」
はたて「今度はなにが起きるのかしらね~」
はたては若干楽しみにしている様子だった。

籠女「いや、普通でいいから・・・ね?」
籠女「(また修理しなくなったらしゃれにならん・・・。)」
はたて「普通もいいけどね」

そんなこんな話している時・・・。

ドドドドド

籠女「!?」

ドカーンバッカーン

籠女「いってええええええええ」
天井から桶が落ちてきた。

籠女「(ん?桶?)」
頭を手で押さえつつ上を見ると・・・。
はたて「キスメね」
籠女「そうだな・・・文が連れてきたのか?」

ドアが開きそこから文が顔を出した
文「ええ、そうですよ」
キスメ「籠女さんごめんね・・・?」

籠女「いや・・まぁ気にしないでいいよ」
籠女がキスメの頭を撫でて言った。
籠女「(家が全壊するよりは釣瓶落とし食らった方がマシ!)」
文「あ・・・。」

はたて「良かったわね~籠女、可愛い女の子が来て」
はたては笑顔で言ってるけどその笑顔が逆に怖い!

籠女「あ、あの~はたて様・・・」
はたて「なぁに?」
籠女「その・・・はい」
籠女ははたての頭を撫でた。

はたて「な、なによ急に・・・。」
はたては頬赤らめて言った。

椛「相変わらずですね」
椛が遅れて家に入ってきた。

籠女「もみじいいいいいいいいいいい!」
籠女は椛が来た事に気が付くとすぐに近づいて椛の尻尾に抱きついた。

椛「わふ!?」
籠女「モフモフ~(*´ω`*)」

はたて「最近椛が来ると絶対ああなるわね・・・」
雛「そうなんだ?」
文「ですね~」
にとり「まぁ椛の尻尾は気持ちいいからね」
キスメ「キスメも触ってみたい!」
文「触ってきてもいいですよ。私が許します」
はたて「文あんた・・・まぁ触るだけだしいいか」

キスメ「モフッ」
椛「わ、わふー二人共やめてください。くすぐったいですよ」
椛はそう言ったがやめてほしくはなさそうな様子だった。

はたて「で、籠女今日はそんな事するためじゃないでしょ?」
文「そういえば、何か話すとか言ってましたね」
籠女「あ、忘れてた」


籠女「いや、今年も色々なことがありましたね~」
籠女「これを見てる貴方もきっと良い事や悪い事がありましたよね」
はたて「そうね・・・。私は今年ダブルスポイラーで出たから一年目ね」
籠女「そういえばそうか・・・・もう何十年も過ぎたかと思ってた」
はたて「ふふっ、そうね」
文「私は4,5年目ですかね」
椛「3年目くらいかな・・?」
籠女「まぁうちはぐうたらだったけど・・・」

籠女「はたてが・・・いや3人がいたからこそ生きていけた気がするな~」
はたて「なにその死ぬ気でしたみたいな感じ」
籠女「まぁそんな細かい事気にしない」
籠女「他にも色々な人と会えたしね」
文「結構会いましたね」
椛「ブロ友の方たちですね。」
籠女「うん、ブログを初めて本当に多くの人と会った
籠女「最高の贈り物をくれた旦那や神」
籠女「とらもちさんとかフジケンさん」
籠女「なつちよさん、ピエールさん」
(あれ、これ小説っぽくする必要あったの?)
(それを言ったらおしまいだ主)
籠女「厄神くっさん、小説のアドバイスをちょっと頂いた天使さん」
籠女「雰囲気の良い絵を描くれいしろさん、クールな壁さん」
籠女「他にも多くの方と会ったね」
はたて「オフ会で会ったのは旦那さんと四季さん、フジケンさん、とらもちさん」
籠女「他にも会ったのだが名前を忘れたなんて言えない・・・。」
文「籠女らしいですね。」

籠女「うんまぁその・・・」
籠女「一年間ではないけど今日付き合って頂きありがとうございました!」
は&文&椛「ありがとうございました!」
籠女「一年お疲れ様でした!」
籠女「そして」
籠女「過疎りそうなブログではありますが、どうか新年もどうぞよろしくお願いします」


はたて「言いたい事は言えたかしら?」
籠女「うん」
文「なんか小説と言う名を被ったなにかですね」
籠女「あはは・・・;」
籠女「書いてる小説もちゃんと進めないとなぁ」
椛「諦めないで頑張るんですよ!」
籠女「はひ!」
文「どれも中途半端で話がわけわかりませんからね」
籠女「面と言われるとかなりくるね・・・・」
はたて「あれよ。楽しく書ければそれでいいのよ。絵を描くのと同じ」

籠女「どうせこの名前なんだからあれをしよう」
はたて「なに?」
籠女は何か合図を出した。

はたて「そうゆうことね」


籠女「籠女籠女」

はたて「籠の中の鳥は」

文「何時何時出遣る」

椛「後ろの正面だあれ?」

籠女「兎年と言うことでかごめかごめを歌ってみました」

はたて「でも、兎とは関係ないのよね?」
籠女「わからない・・・」
文「だめですね。」
はたて「はぁ・・・・。」


はたて「では最後に」
籠女「もう一度」



籠女「新年もよろしくお願いします!」

はたて「新年もよろしくね!」

文「新年もよろしくお願いしますね!」

椛「新年もよろしくお願いします!」





2010/12/31 23:58 執筆終了
プロフィール

姫海棠はたて

Author:姫海棠はたて
友人がブログを作ったのをきっかけに作ったブログだったりしますm(_ _)m

最近見ているアニメ:見たいのはあるけど未だに見てないという・・・。

好きなサークル:上海アリス幻樂団、Syrufit、ZYTOKINE、CYTOKINE、Alstroemeria Records、COOL&CREATE、石鹸屋、ゼッケン屋、SOUNDHOLIC、Liz Triangle等

主にやってきた事、腕
東方Project:紅魔~DSまで。勿論クリアしてないよ☆

幻想麻雀(名前:姫海棠はたて):役とか全く理解してないで楽しく打ってます|ω・)ノ最近はちょくちょくやってます(部屋名:FreeRoom コメ:誰でもどうぞ|ω・)ノ)って立てられてる場合は多分うち

信長の野望on:山吹鯖で活動中。(只今イン率:極少)以下キャラ名
姫海棠はたて、ー犬走椛ー、姫海棠椛
射命丸椛、ー射命丸文ー、姫海棠文
恭介、沙耶、茨木華扇

あと東方の小説とか。。。。
以上!

プロフ画像はnikooさんからお借りしてます。ヾ(。・ω・。)ノ

ブロとも、相互リンク、支援絵も大歓迎です!(。・ω・)ゝ
過去記事にコメントしてもちゃんと返しますよ~!

まだまだなブログですが見ていただけたらうれしいです(*ノノ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
1073位
アクセスランキングを見る>>
TOHO CLOCK
東方カウンター
検索フォーム
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
独り言のようなもの(ツイッター)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゆりしろがつぶやくのんびり日記(仮

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ぶるぶるぅぅぎぎ。

XIV ROTARY DISK

Franticdread

春の訪れ

サイザーの最前線日記(移転しました!

毎日だらだらオタク遊びっ♪

れいしろまっしろ

暇イカのとろとろブログ

紅き雲 ~Crimson Cloud~

お茶と饅頭を持って

鍵兎のskillup↑ブログ

第75特務遊撃隊記

壁の中

蒼い疾風~Blue Gale~

伊達巻

十六夜な日常@狼月亭

退廃的日常、虚無的平生

なつちよ。の普通の日記

幻想メランコリー

~東方の幽幻旅団~

なんか血が出てきた
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バナー
上海アリス幻樂団バナー 黄昏フロンティア ビートまりお 影法師通訊協定バナー オーライフジャパンバナー Liz Triangle TaNaBaTa kinoとkinomiバナー
