

銀符律とふぉおおぅいん凶真だ(ぇ

どうも、姫海棠はたてです|ω・)ノ

いや本当に不定期更新になりつつ・・・orz
あ、ちなみにタイトルはテキトーです。フゥーハハハ!

更新しようと思ってしないと言う・・・w

まぁそれは置いといて先週の週末の話ですが、Bとゲーマーズに行きました|ω・)
そこで・・・
ケース

またケースを買ってしまいました|ω`;)銀符律の公式グッズのスペシャルデッキケースAです
それと銀符律2.0を2パック買いましたね~
運良く優曇華が出てくれたので買ったかいがあった!

まぁそれだけだったりするのですが・・・
前に買ったオーバーすりーぶを使ってみたのですが・・・
オーバーすりーぶ

すごく・・・厚いです・・・
これでやる時は少しわけてシャッフルしないと事故が・・・w
このままでも出来なくはないですけど|ω・)


あとメインデッキと花単色しかありませんでしたが花単色を崩して新たに2つデッキ作ってみました。まぁどうゆう風になるかな~と思いつつ作ったので不完全ですが|ω・)
ちなみに日単色と花月ですね

こうしようかな~と思っている花月レシピでも載せましょうかね|ω・)※うちの花月はカード不足で多少違います
微妙な仕様ですが|ω・)


橙4枚
姫海棠はたて2枚
博麗霊夢3枚
秋静葉2枚
多々良小傘2枚
東風谷早苗2枚
聖白蓮2枚
鍵山雛2枚
アリス・マーガトロイド2枚
リグル・ナイトバグ3枚
リリーホワイト2枚
西行寺幽々子2枚
天候・風雨4枚
守矢神社2枚
号外配布2枚
計36枚

上白沢慧音4枚
八雲藍4枚
紫2枚
古明地こいし4枚
花映塚2枚
空き巣4枚
天候・曇天2枚
計22枚

橙2枚
合計60

低火力がメインだったりするので相手が展開する前にある程度削る事前提な感じかな|ω・)弱点はゴミ箱除外、速攻型の日系かな
基本藍様の所に曇天を敷いてノーコストで橙を召喚出来るようにして花橙を出しつつラッシュ時には宙橙を出して3枚持っていく感じかな(風雨を敷いて花橙でデッキ回復をしたりも)花橙の効果で相手はダメ与える場合1打点取れたり
↑は場が固まるまで

月の慧音が序盤出せれば相手のキーカードや厄介なカードを落としておく
雛が入れば捨て身の特攻でもデッキ1枚回復もあり(特攻隊長橙)
花映塚は相手のゴミ箱次第|ω-)
霊夢はラッシュや手札次第でDF貫通orAF止めとか
リグルは敵2体以上打点2は確定だから小さいながらもダメ源として|ω・)
小傘は高火力を抑える時に
アリスはコスト払えばシャンハーイを出してくれるのでAFDFどちらか不足している時に臨時で出す手も・・・
花は基本SPが高いので何を防いで何を通すか考えてやればいいハズ・・・
終盤の追い詰めには守矢神社、幽々子様とこいしの特殊等

まぁこれは簡単に考えて作ったものなのでいろいろあれですが|ω・;)風雨を試したくて作った結果がこれだよ!



メインデッキの方は少し改善すればマシになるかな~な感じな現状
と言うかスキマは手札から召喚するものじゃなかったって知って長年の疑問が解消された!
だからと言って使えないわけじゃないですけどね|ω・)対象となったキャラを非難させたりペナルティを強制発動させたりと使い道はあるので!

こんなところかな|ω・)

そういえばニコ生であった銀符律公式大会見てましたが雪とか怖すぎるw
藁人形、西行妖等・・・|ω・;)))
と思いつつ公式大会も出れたらいいな~と思ったりしてるけど緊張、怖い、ガクブルで・・・|ω・`)

あと↑の生放送で言ってましたが4.0出るみたいですね~。夏コミ
是非買いたい・・・!不安なのは4.0で2.0のクラシックもあるらしいからもしかしたら2.0生産終了になりそうな予感がしてならない・・・orz



では、この辺で|ω・)

シュタゲの事も書きたかったけど次に回す!(逃

以下コメ返し


続きを読む

プロフィール

姫海棠はたて

Author:姫海棠はたて
友人がブログを作ったのをきっかけに作ったブログだったりしますm(_ _)m

最近見ているアニメ:見たいのはあるけど未だに見てないという・・・。

好きなサークル:上海アリス幻樂団、Syrufit、ZYTOKINE、CYTOKINE、Alstroemeria Records、COOL&CREATE、石鹸屋、ゼッケン屋、SOUNDHOLIC、Liz Triangle等

主にやってきた事、腕
東方Project:紅魔~DSまで。勿論クリアしてないよ☆

幻想麻雀(名前:姫海棠はたて):役とか全く理解してないで楽しく打ってます|ω・)ノ最近はちょくちょくやってます(部屋名:FreeRoom コメ:誰でもどうぞ|ω・)ノ)って立てられてる場合は多分うち

信長の野望on:山吹鯖で活動中。(只今イン率:極少)以下キャラ名
姫海棠はたて、ー犬走椛ー、姫海棠椛
射命丸椛、ー射命丸文ー、姫海棠文
恭介、沙耶、茨木華扇

あと東方の小説とか。。。。
以上!

プロフ画像はnikooさんからお借りしてます。ヾ(。・ω・。)ノ

ブロとも、相互リンク、支援絵も大歓迎です!(。・ω・)ゝ
過去記事にコメントしてもちゃんと返しますよ~!

まだまだなブログですが見ていただけたらうれしいです(*ノノ)

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
984位
アクセスランキングを見る>>
TOHO CLOCK
東方カウンター
検索フォーム
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
独り言のようなもの(ツイッター)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゆりしろがつぶやくのんびり日記(仮

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ぶるぶるぅぅぎぎ。

XIV ROTARY DISK

Franticdread

春の訪れ

サイザーの最前線日記(移転しました!

毎日だらだらオタク遊びっ♪

れいしろまっしろ

暇イカのとろとろブログ

紅き雲 ~Crimson Cloud~

お茶と饅頭を持って

鍵兎のskillup↑ブログ

第75特務遊撃隊記

壁の中

蒼い疾風~Blue Gale~

伊達巻

十六夜な日常@狼月亭

退廃的日常、虚無的平生

なつちよ。の普通の日記

幻想メランコリー

~東方の幽幻旅団~

なんか血が出てきた
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バナー
上海アリス幻樂団バナー 黄昏フロンティア ビートまりお 影法師通訊協定バナー オーライフジャパンバナー Liz Triangle TaNaBaTa kinoとkinomiバナー
