

こうなる事は分かってはいた・・・だがしかし!どうにかならないものか…

はい、姫海棠はたてです|ω・)

日曜日に更新するはずだったのにへたれてこんなにも…
いやそれ以前に約一ヶ月も放置していた|ω・`)

ネタがなかったわけじゃないんだけどね・・・orz


まぁ気分を変えて日曜日の事でも|ω・)

日曜日に銀符律のガンスリンガーマッチと言うのがあって秋葉原のゲーマーズに行ってました|ω・)
参加する!と言うのもあったけど一番の目的はラッキカードを交換する事だった!(ォィ

まぁ余裕持って行こうって思って12時くらいに着いちゃったわけですがする事もなかったのでゲーマーズのシングルカードのとこでカード見たりとうろうろしてました。
実を言うとガンスリンガーマッチは2時からだったり・・・その前に1時から2時まで初心者講習会(銀符律の)があった感じです|ω・)
まぁ参加しようかなと思ったけどしなかった!理由は聞かないで!
その間に初心者用ガイドブックがあったのでチラッと見たのですがここで一つ間違えてる事がわかった…無属性何のコストにでもなるかと思ってたらそうじゃなかった!

無属性のコストを払う場合は何のコストでもおkで
無属性は無属性しかコストにしか使えなかった…

とりあえずそれだけならまだ影響は少なかったので問題なかったですが|ω・;)ガイドブック見なかったらどうなっていた事か…orz


で2時近くになって整列の呼びかけがあったので並び、どうやら参加者が多かったらしく(80くらいって言ってたかな?)抽選になったわけですが・・・。

意外と抽選当たり一回戦参加出来てやったわけですが、プレイ中に博麗神社を使用したのですがここで指摘されて気付いた!同じ陣営のキャラじゃないとダメだった事|ω・;)
相手の方が優しかったので発動しなかった事にしてくれましたが・・・恥ずかしかった!
まぁ結果は勿論うちが負けました|ω`)

花の早苗さんのコストのアレが厄介だった!
フラン出された時はどうしようかと思ったけど運良く諏訪子が出せてDFに移動させたのは良かったけどあれだね。
すぐ始末しなかったのがまずかった!
花単色だと思ってて気にしてなかったのもあるけど後々スターをコストに効果使われて全滅しさらにすぐにフランがまた出てきたと言う・・・
うちも足掻こうと雪メディスンを出し取り除こうとしたら誰の効果かは忘れたけど行動済みにされて阻止されてオワタ|ω・;)

うちのデッキがまだ未完成と言うのもあったけどあれは相手方が上手かった…
そんな感じで一回戦で負けたけどプロモーションカードの上海人形をゲットしました|ω・)
もう一回参加しようかと思ったけど足がかなりあれだったのでラッキカード交換した後とらのあなに寄ってから帰りましたね~|ω・)


まぁ戦利品は
110708_1454~0001 110708_1458~0001

ラッキカードの景品!撮るの忘れてスリーブに入れた状態|ω`;)
ちなみにラッキカードのスリーブにさらに波天宮のオーバースリーブ「射命丸文の圧迫取材」も使ってます|ω・)vあややや
花のはたてはこのデッキには入れてません|ω・)花デッキは別に作るから大丈夫!
上海はガンスリンガーマッチの参加賞のプロモーションカードです|ω・)

110708_1455~0001

そしてとらのあなで買った東方ちぇむぶれむ!
現在進行形でやってます|ω・)今は22章!
勿論天狗三人娘は固定メンバー|ω`)

これくらいですね|ω・)

あと昨日に
110708_1456~0001

ホワキャンで頼んでいた東方茨華仙が届きました!
もう読み終わりましたがなかなか華仙が良い!修行させてください!
発売前から好きでしたが読んでさらに好きに・・・
華仙はうちのお姉ちゃんです(ぇ

あと最初のZUNさんのコメントにちょっと笑ったwいつも通り酒で安心しました(ぁ

早く続きが見たい!
次いつだろう|ω・)あずまあやさん頑張って~!



ではこの辺で|ω・)ノ

以下コメ返し~はなかった|ω・`)
プロフィール

姫海棠はたて

Author:姫海棠はたて
友人がブログを作ったのをきっかけに作ったブログだったりしますm(_ _)m

最近見ているアニメ:見たいのはあるけど未だに見てないという・・・。

好きなサークル:上海アリス幻樂団、Syrufit、ZYTOKINE、CYTOKINE、Alstroemeria Records、COOL&CREATE、石鹸屋、ゼッケン屋、SOUNDHOLIC、Liz Triangle等

主にやってきた事、腕
東方Project:紅魔~DSまで。勿論クリアしてないよ☆

幻想麻雀(名前:姫海棠はたて):役とか全く理解してないで楽しく打ってます|ω・)ノ最近はちょくちょくやってます(部屋名:FreeRoom コメ:誰でもどうぞ|ω・)ノ)って立てられてる場合は多分うち

信長の野望on:山吹鯖で活動中。(只今イン率:極少)以下キャラ名
姫海棠はたて、ー犬走椛ー、姫海棠椛
射命丸椛、ー射命丸文ー、姫海棠文
恭介、沙耶、茨木華扇

あと東方の小説とか。。。。
以上!

プロフ画像はnikooさんからお借りしてます。ヾ(。・ω・。)ノ

ブロとも、相互リンク、支援絵も大歓迎です!(。・ω・)ゝ
過去記事にコメントしてもちゃんと返しますよ~!

まだまだなブログですが見ていただけたらうれしいです(*ノノ)

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
3087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
984位
アクセスランキングを見る>>
TOHO CLOCK
東方カウンター
検索フォーム
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
独り言のようなもの(ツイッター)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゆりしろがつぶやくのんびり日記(仮

__体は核でできている-☢I am the bone of my nuclei☢

ぶるぶるぅぅぎぎ。

XIV ROTARY DISK

Franticdread

春の訪れ

サイザーの最前線日記(移転しました!

毎日だらだらオタク遊びっ♪

れいしろまっしろ

暇イカのとろとろブログ

紅き雲 ~Crimson Cloud~

お茶と饅頭を持って

鍵兎のskillup↑ブログ

第75特務遊撃隊記

壁の中

蒼い疾風~Blue Gale~

伊達巻

十六夜な日常@狼月亭

退廃的日常、虚無的平生

なつちよ。の普通の日記

幻想メランコリー

~東方の幽幻旅団~

なんか血が出てきた
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バナー
上海アリス幻樂団バナー 黄昏フロンティア ビートまりお 影法師通訊協定バナー オーライフジャパンバナー Liz Triangle TaNaBaTa kinoとkinomiバナー
